忍者ブログ

I have a dream...?

「 サイトについて 」

[PR]

2024.04.29 Monday 10:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト本格始動!

2009.10.12 Monday 22:06

ついにサイトさわやか中年!のメインである小説を更新しました。
小説の名前は「青春の今を生きる」です。くさい題名ですが勘弁してください。
この小説は私が高校生の時から書き始めた小説で、一応最後は考えてはいるのですが、そこまでどうやって持っていこうかいまだに考えが回ってなくてなかなかかけません。
一応最後まで持っていくための土台は完成させているつもりなので、あとは肉付けをしていけばいいんですけどね。
この話は、高校生浅葱レイナちゃんと、普通の理科教師相沢正子と、そのたもろもろのいろいろするお話です。
まだ何も無いのであまり深く話すことはできませんが、私の頭の設定をうまく小説で表現できるかが問題です。
・・・まあもともと文才がなかったため、非常に読みにくい内容になっています。少し読んでわけが分からないと思った人は無理に読まなくても結構です。
個人的には読んでもらいたいので、感想や意見などあったらメールにてよろしくお願いします。また、掲示板に書いていただくのも大歓迎です。
ああ、私の性格上いきなり本文に修正を加えたりします。読みやすくするためなのですが、文学作品にしょっちゅう修正を加えるとは何事だ!と思う方はご了承ください。
更新頻度は今までどおりか早くなるか遅くなるかです。・・・まあ不定期です。
結構ページ作るのしんどいのでブログ並の更新スピードにはならないと思います。
PR

ネタ更新!

2009.09.22 Tuesday 06:00

管理人の無駄話を更新しました。内容はさわやか中年!で確認してください。
とまあこの話といっても管理人の体験話なのですが、しょうもなくつまらない日常の中にあるちょっとした面白い話を管理人の手腕(ない)によって面白おかしくかけないかどうか試してみたものです。
なぜか連載物になってますが、実はまだ終わってません。終わりは私がその体験を実際に終わらせてからになります。
まあ大して面白くもないので暇で暇でしょうがないと言う人は見てやってください。
ちなみにこの話ではないのですが、ファゴット合宿の時にした話がつぼにはまったらしく、ファゴット合宿関係者内では私はよくしゃべる人だという認識です。残念ながら私にとっては大して面白くもないへえで終わるような話を少し悪い言葉遣いで話していただけなのですが。それに普段はしゃべろうにもしゃべれない人見知りの無口なやつなんですけどね。
最近は先輩ともよく話すことができるようになってます。それでまあ皮肉が少し入ってしまうのは私のどうしようもないくせでして、残念ですがただいま治療中です。もちろん当人のいないところではほめています。もちろん本心です。当人のいないところでは本心しか出しませんよ。
とまあブログでいつも書いているねたを少しまとめて面白くしたいと言う願いを込めてアップしました。面白かったらメールなり掲示板なりで意思表示していただくとうれしいです。もちろんこうしたらいいと言うのも報告してください。それは個人的にメールのほうがうれしいです。
疲れました。続きもかけるので近いうちにアップしたいです。

ふむ

2009.08.19 Wednesday 00:17

ネタができたので書こうとしたのですが、友達に早く寝ろと言われたのでどうしようか悩んでます。
とりあえずノンフィクションストーリー「生きる」と自分自身の生い立ちストーリーなのですが、やっぱりノンフィクションは書きやすいです。創造する必要がないですからね。
でも今書いている長編・中編ストーリーが終わりそうにありません。自分の想像力の乏しさに泣きそうです。
更新は気長に待ってください。

「夏の空」

2009.07.26 Sunday 19:21

納品に話を1つ載せました。
友人から作ってくれと頼まれたもので、半分適当に半分投げやりで作ったのでまあ作品としての価値はないに等しいと思います。
友人と理想の私を想定して作ったのですが、なぜか友人が俺に似ているとか言い出して、なんともいえない状況です。
私は友人のよく分からない部分は私の想像で作ったのですが、そこすらも友人の性格を見破っているとでも言うのでしょうか。
あと題名は友人に決めてもらいました。
まああげる相手がいてよかったです。

夏の空

2009.07.24 Friday 11:38

小説1つ作りました。オフ友に頼まれたんです、俺の出る小説を作ってくれと。
まあ自分を出してくれなんて絶対言えませんよ。そんな自らやすやすと登場キャラのモデルになってくれるんですから書かないわけにはいきません。
というわけで理想の私と友人の出るちょっとした悲恋を書きました。私たちの実話が結構入っているので理解できない人もいるかもしれません。
私は結構違う人物になったのですが、友人は100%自分が再現されているそうです。・・・何を見てそんなことを思ったのか。それとも私の人間観察が非常に正確なのか。
悪役にはなりたくないということなので、なるべく悪役にならないように苦労しました。まあ話の設定が実話に近いので結構書き出しは書きやすかったです。話をまとめるのに苦労しましたが。
そんなわけでアップはもう少し後になりそうです。テスト期間で(暇)忙しいので。
今度友人と海に行くかもしれません。
1 2 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH