忍者ブログ

I have a dream...?

「 バイト 」

[PR]

2024.04.29 Monday 16:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトって楽しいんだね

2010.02.21 Sunday 00:31

なんかいろいろ残念な事言ってます。
前のバイトがひどすぎたのか、今のバイトがゆるすぎるのか。
・・・うーん、考えるのも面倒です。

今回の居酒屋は、前回とは打って変わって超ベリーハードなバイトでした。
というか前回が暇すぎましたね。
今回は「3・4人で回す」仕事を「2人で回す」状態だったそうです。
そりゃ忙しいですよ。
まあ前半はそんな感じでしたね。
後半からは人手も増えて、一見楽になるかと思ったら、今度はオーダーミスがたくさん出てきて、頼まれた覚えのないオーダーを催促されたり、伝え忘れたり、伝えたものを忘れられたりでしたね。
私が悪かったのって伝え忘れくらいしかないですね。
あまりにも強烈過ぎてグラスをひとつ割ってしまいました。上司に謝りました。
物使いが荒くなってしまう癖はなくしたいですね。いくら忙しいからといって。

今回は、何とか動けるところは動いたって感じです。ホテルのバイトではその程度じゃ許してくれませんが、ここのバイトではなんかすごくほめられましたね。
まずは初めてでオーダーを取りに行ったのはすごいとかです。
これってお客さんに呼び止められたからなんですけどね。
あとは無駄なことを言わないとかです。
何が無駄なことなのか、私には全然分からないですけどね。
必要な情報を的確に言うとか。
・・・うーん、普通でしょ。
ていうか忙しいときにそんな無駄なことしないですよ。多分。
私がほめられる傍らでベテランの先輩が怒られてました。たくさん被害をこうむったオーダー忘れのことでしょうか。

頭がいいって言われても、私には全く想像がつかないです。
私の中では当たり前のことをしただけですから。
それにまだまだ私は動けてないと思いますし。
まあ新人とベテランを比べる人もどうかと思いますけどね。

そして今回のまかないは、この店自慢のオムライス!
おいしくいただきました。
ただ、シソが私に合わなかったのと、量が私にとっては多かったと言うことでしょうか。
いやーさすが当店の自慢というだけあっておいしかったです。
次はだし巻きに期待。
PR

つまり居酒屋のバイト

2010.02.20 Saturday 00:30

ずいぶん前ですが、とある居酒屋に応募をしたんですね。
過去の経験からしてまあまず連絡なんかないだろうと完全にあきらめてたんですけど、なんと向こうからメール連絡があったんですよ。
それでまあいろいろごたごたがあったのですが、面接までこぎつけたんですよ。
でもですねえ、面接するその当日からバイトが始まったんですよ。
どういう事かというと、まあこの日に面接して、それからすぐバイトねって感じです。
すなわち面接とバイトを同じ日にするってことです。
・・・まじですかって。
そんな無茶振り・・・オケでよくされますけど。
普通そんなことないですよね。面接して採用を決めてからまた連絡してバイト開始日を決めるんですよね。
もう連絡入れた時点で採用確定ですか。
一日だけになるのかなあと思ったら、ちゃんと次回のバイト日も入れてくれました。
まあとりあえずしばらくは働けそうです。
職場環境はいいですよ。前のバイトはもうやめたってこのバイト先には言ったんですけどまだ続けてますよ。前のバイトよりはずっといいです。
ただ、今回はあまり忙しくなかったようで、まあ今日はいいほうだったってことですよね。
まかないもおいしいですし、変なストレスがたまらないのがいいですね。
まあどの仕事でもそうですが、ある種のプレッシャーによるストレスはありますけどね。
あとはその店で出てくる卵料理がすごくおいしそうなんです。
まかないでは出てきませんでしたけどね。
あと、この店はチェーン店ではないそうです。
チェーン店ではないということは、その店独自の味が出せているということで、あたりはずれがあると言うことで、とりあえず卵料理はあたりという事で、まあ私は味音痴なので別にいいです。
チェーン店ではないからこそ客の年齢により出す料理を臨機応変に変更できるという特色を言われたのですが、それはただの偏見ではないのでしょうか。
・・・まあ経験則なのでしょう。
でもそういう面白い特色はいいと思います。しじみ料理がメニューの中にあるのに上記のような変更で一回も出てこなかったという面白い現象も見れましたしね。
明日、というか今日もそこでバイトなので何が出てくるか楽しみです。

喜びすぎ

2010.02.12 Friday 22:40

なんかやってみたいなあと思ったバイトにネットから応募。
電話がかかってくるも出られず後日また電話待ち。
しかしながら急用が入り、その電話にも出られない可能性が出たのでメールで連絡。
そしたらそちらからかけてくださいと言う返事。
電話をかけようとするがかけられない。
そしたら今からなら電話していいですよのメールが。
お兄さん、そのメールに俺は勇気をもらったぜ。
そんなわけですぐ電話。
ちょっとした世間話と面接の連絡をした後、面接日程のメールをまつ。

「それじゃあ当日即バイトでいいですか?」

これって、採用確定って取っていいかな。

いえーーーい!

俺の、俺の努力がかなったぜ。
電話するのだって勇気がなかなかなくてできない上に、今まで面接に落ちまくったり、電話でもう募集は終了しましたって言われたり、ネットで応募してその後全く連絡すら来ないというところもあったし。
やっと手に入れた仕事がめちゃくちゃきつくてたくさんの人がやめていくバイトだし。
何度もやめそうになったし。
全然シフトはいらないし。
まだやめてないし。

・・・まあまだ採用が決まったってわけじゃないんだけどな。
実はもう1つのバイトの面接に行ってきたわけだが。
そっちはたぶん脈なしだし、むしろ採用されたくない。
多分これをする分しんどくなるし。一番入りたかった時間に入れないから。

ああ、当日即バイトの方のバイトに採用されたい。

ドメイン

2010.02.02 Tuesday 23:11

一応休止中なのだがなんだこのアクセス数の多さは。
えーと、私*2+友人*多くても5+友人いわく毎日見に来ている人がいるらしい*1=8
うーん、どんなにがんばってもどんなに身内ががんばっても8を越えることはないはずだが。
ああ、パソコンとケータイ両方から見ているのか。というかケータイでカウンターって回ったか?
まあいいか。

今日バイトの面接に行ってきた。ちなみに公表するのはバイトの面接に受かってからにしようと思う。
店に行ったのだが、中に入れない状態で、無駄に多く電話をかける羽目になった。
どうも店長じゃない人らしい人と面接することになった。
やっぱり休日がいいんだと。両立は難しいみたいだ。
じゃあ前のバイトやめようか。むしろやめたかったしなあ。
私何も言ってなかったのに「楽器は何されてるの?」だぞ。なんでオケ人って分かったんだと思ったら紹介者がオケ人だった。
ファゴットを大学からやり始めて今は半年ちょっとになる。
と答えた。嘘はついてないが、意図的に隠した。長ったらしい過去の経緯を延々と話すつもりはなかったし、オケ人がまた同業者になるなら過去の経緯をそんなに暴露できない。
ただ、バイト先くらい私の過去の経緯を暴露できる環境でいてほしかったとは思っている。
それと、仕事する日時の決定について質問したんだが、「1ヵ月ごとに希望を聞いて決めている」と言われた。
シフト制って言ってくれ。
というわけで少し突っ込みどころのあるアルバイト面接になった。
他にもたくさんいい店はあったけど、早くアルバイトを始めたいから面接に受かってほしいなあ。

劣等感

2009.12.16 Wednesday 00:37

私が劣等感を持つのはいつものことですが、というか私は劣等感でできているような人間ですが。
こんかいもまあ怒られるわけですね。怒られるなんていつものことなんですが、今回は失敗もよくして、落ち込むことはなかったですが少しいらっとくる怒り方をされました。
でもまあ怒られることは分かってなかったことを知るということですからいいんです。
私より後に入ってきて、私と同じくらいバイトをしていた人に教えてもらいました。屈辱といえば屈辱です。
もともと苦手な分野には入るのですが、そこまで他の人に対して私の出来が悪いとやっぱりこのバイトはあってなかったのかなあと思います。
バイトをやめたい気持ちはあるのですが、他のバイトをやり始めてからやめたいですし、他のバイトと掛け持ちするのはちょっと難しいし、バイトで仲良くなった人もいますし、他の場所で仲良くなって偶然同じバイトをしている人もいますからね。
年末年始は自給が1.5倍になるそうです。今800円だから、その時期は1200円か。
・・・やっぱり年末年始バイトしよう。
お正月とかどうでもいいです。私は今お金がほしいんです。
楽器がほしいんです。ホルンがほしいんです。
それにサークル関係の支出も馬鹿になりませんからね。

人間不信ってなかなか治らないですね。
私に対して正直に話してくれる人が少なすぎます。
もともと私に対して悪意なんか持ってなくて、それで私と付き合ってくれている人もいるはずです。
悪意があったって、それを本人に話すのはなかなか勇気が要りますけどね。
私にはそんな勇気ないですけどね。
だから私は誰にも悪意なんか持ちたくないんです。
でも、このまま人間不信が続いたら・・・。
他人に対して悪意しか持たなくなる。とんでもない被害妄想を抱いてすべての人を憎んでしまう。
怖い、そんなことしたくないです。

悩みって簡単に人に相談できないですよね。
このブログは私の恥さらしなんで、まあ何かいても私はなんとも思わないのですが。
さっき書いたことなんか本当に信頼できる友達にしかはなせないですよね。
私の説明が悪いのか、あまり私の気持ちが相手に伝わることってあまりないですけどね。
まあ私は誤解されやすい人間ですからね。
中身を簡単にさらさない人間でもある。
でも、本当の気持ちってちゃんと伝えないと分かってくれないんですよね。
そういう時って、形骸的な言葉や文字に頼らないといけなくなる。
だって人間は言葉や文字に依存してますからね。

難しいですか。
言葉では気持ちを表せませんが、受け取る側は言葉しか受け取れません。
気持ちは受け取る側の想像でしかないのです。

さあ、もういいでしょう。
他人に対する憎しみは自分を責めることによって解決させます。
他人をせめたくないので。

それじゃあ、そろそろこれくらいで。

ああ、別に知られてもいいですよ。
そういう覚悟で書いてますから。
 

1 2 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH