忍者ブログ

I have a dream...?

「 先輩も病んでる 」

[PR]

2024.04.29 Monday 15:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩も病んでる

2010.07.31 Saturday 23:23

私も病んでる。

先輩は、いろいろ抱え込んでいるようだった。
1回頭がパンクしたみたいで連絡が返ってこないことがあった。
今日はいつもよりいじめられた。いや、いじられた、かな。
今日は愚痴の数が多かった。
今日は変な発言が多かった。
やめるかもしれないって、私の前で言った。
まだやめるわけではない。もしかしたら4年続けてくれるかもしれない。
でも、先輩の言葉は、やめる確率の非常に高い言葉に聞こえた。
こんなこと聞いてしまったから、私も落ち込んでいる。
やめてほしくない。
素直にこう言えたらどんなに嬉しいことか。
でも、多分いえない。素直じゃないから。
先輩は私のこと信頼して心を開いてくれているのに、私は先輩に対して心を開けてない。
それが苦しい。




サブサブのトップ下ろされた。
うん、私はまだつける力をつけてほしいらしい。
あの人たちいわく。
乗らないくせに。
3回生主体の曲のくせに。

私は自我が強いから、あまりつけようとしない。
つけるのは苦手。
自分と正反対の意見を出されて、それをすべて受け入れろって言われているようなもの。
どれだけ意見が合うかが相性のよさ。だからすべてを完璧にあわせるのは私は無理。
意見が合わないとつける気にならない。だから私はなるべく意見を持たないようにする。2番の時はそう。
あの人たちからみたらまだ未熟に見える。それは事実。

別に、そういう理由ならまだいい。気に入らないが自分もできてないから。あの人たちを喜ばせることなんか簡単だ。気に入らないから喜ばせてないだけ。
先輩だから一応敬っているだけ。
よく言われるよ。先輩は先輩なんだから敬えって。
ばかばかしい。そんな敬い方こそ先輩に対する最大の侮辱だと言うことも知らずに。

前の演奏会で失敗したから。
これは精神的に未熟だったから。あと私に運がなかっただけ。あと連日の練習で頭が逝かれていた。
あの練習体系を直さない限り、私はまた演奏会で失敗するだろう。逃れられない束縛には弱い。私はまた衰弱していく。
精神力を強く持て?さあ、また私が拒否するだけだ。

練習を休んでいる?私は研究会に行くと言いましたが。
説明しましたよね。なんなら毎週木曜日休んでもいいんですよ。
それを降り番だけにしているんです。
まるで練習をサボっているかのような言いっぷりですね。
休んでほしくないなら最初から休むなって言えばいいじゃん。許可しておいて後から愚痴愚痴言うのかよ。


気に入らないんだな。
気に入らないからトップをさせないって、素直に言えばいいじゃん。
気に入らないから、わざわざ理由をこじつけてトップから下ろすって。
しかも、私をトップを下ろす上に、先輩に無茶な要求をしている。
私はまだいいけど、先輩に無茶な要求をするなんて・・・。
許さない。

来年のことも考えて、必死に先輩が考えてくださったメンバリングを、いいように押しのけて自分の自己満足で気に入らないやつをのけていくやつらのやり方が気に入らない。
権力を振りかざして他パートの編成をなし崩し、今後のことを一切考えてないような編成を押し付ける。
このままいくと、来年も先輩に負担をふやさないといけない。
今回の先輩が考えてくださった編成は、来年から先輩にメインに集中してもらうための編成だったのに・・・。


最初は自分がトップを下ろされたことに怒ってたのに、今は先輩の負担が増えることに怒っている。


許さない。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by ち 2010.08.02 Mon 21:48 EDIT

57期はみんな実力主義だから仕方ない諦めろ
トップを下ろされたて怒るのは分かるが、実際は自分の口では言えない事は言わない方がいい
ごたごたするし、他のパートに迷惑
57期の先輩達は今年で最後なんだからあと半年耐えたらいいだけ

返信
by 武藤 2010.08.03 Tue 08:39 EDIT

自分の実力を過信しているわけじゃないけど、私がトップを下ろされたのは実力が伴わなかったからではないと思う。本当に実力で下ろされたと感じるのならこんなにごたごた言わない。
キレたから衝動で「書いてしまった」けど、こんなごたごたを別に言うつもりはない。この記事を見てしまった人には申し訳ないが。
いまさらメンバリング替えろとは言わないが、どうしてトップを下ろされたのかくらいは聞き出す。実力が足りないなら勉強になるしね。

少なくとも木管は実力主義じゃない。実力主義よりもっとひどいものをみてしまった。

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH