忍者ブログ

I have a dream...?

「 無駄な話 」

[PR]

2024.04.29 Monday 11:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応念を入れておきますが・・・

2010.07.26 Monday 23:28

友達のブログに、友達に好きな人ができました、と書かれていました。
私のことを言っているのかはわかりませんが、一応私は好き?になっただけで好きになったわけではありません。ここ重要。

ブログに公言したのに誰からもからかわれませんね。いや、からかってほしくはないのですが、からかう価値もないと思われているなら悲しいです。
あ、あいつは私の好き?になっている人を知っているのか。

告白しないのか?と言われたら、多分告白しないです。




おお、ここのホルンカッコイイ!(あ、マラ1の話です)
・・・このネタオケの人しか分からない。
PR

不安と不満

2010.06.29 Tuesday 22:42

ついに明日に迫ってきた。
本番は目の前だ。
何度も脳内でシミュレーションしてきた。
でも、成功するかどうかは分からない。

伝える必要はない。
自分が苦しむだけだ。
自分の力ではどうしようもない部分がたくさんある。
でも、自分の力で変えられることもたくさんある。
勇気、それは自分に自信をつける武器とともに、他人を傷つける凶器にもなりうる。
私は明日、自分のために他人を傷つける覚悟をしないといけない。

他人が傷つくのは苦しい。自分で傷つけたならなおさらだ。
こんな決断をしてしまう自分がつらい。
自分が傷つく覚悟より、もっともっとつらい決断だ。

先週の金曜日、胃腸炎由来の腹痛・吐き気より、授業を休んだ。
このようなことがバイト中にあってはならない。
今後起こらないとは限らない。明日起こってもおかしくはない。
私の知らない間に私は無理をしている。

うつと胃腸炎、私の持っている2大持病だ。
治すために病院に通うかもしれない。今はまだ分からない。
もっと早くから病院に行くべきだった。バイトを始めるべきではなかった。
心も体も弱い自分が、たくさんのことを背負いきれるわけがなかった。

なあなあで済ませたらダメだ。ちゃんとけじめをつけないといけない。
はっきりさせないとダメだ。
どんなにわめかれても、どんなにけなされても、どんなに正論を言われても。
私の無茶な言い分を通さないといけないんだ。

私には武器が無い。
素手で戦わなければいけない。

私の中の不安が、分かる人には分かっただろう。
必死に忘れようとしていたが、来るべき日は来る。
どういう結果になるかは分からない。
しかしながら、私の気持ちは伝えたい。

バイトをやめにいこう。

バイトやめたい

2010.05.25 Tuesday 22:49

バイトやめたい
バイトやめたい
バイトやめたい
もう無理だ。
続けられる状態じゃない。

授業受けたくない
授業受けたくない
授業受けたくない
私のやりたいことじゃない。

サークルしんどい
サークルしんどい
サークルしんどい
拘束される時間が多すぎる。

死にたい
死にたい
死にたい
こんなこと考えたくない。

1週間くらい、ずっと横になっていたい。

眠りたい。
現実逃避したい。
このまま目が覚めないでほしい。

見通しが立つのに何もする気にならない。
冷静に自分を分析している自分が気持ち悪い。

もう他人に悟られつつある。
何人かには言った。
まだ冗談だと捉えてくれてたらいいが。

もう隠せないほどひどくなっている。
できれば、はっきりするまでは知られたくない。
悟られたくない。
いや、悟られたいのかもしれない。

一番知られて困る人には、まだしばらく知られないと思う。
でも、時間の問題だ。

なんとかしないと。

明日来る!!

2010.05.18 Tuesday 23:33

なんと、

オーボエが明日こちらに到着するそうです!!

落札したのは5月16日。
落札から評価を出すまで1週間かからねえ。
出品者に感謝。

しかも、明日の昼につくらしいです。
明日の昼はオーボエの先輩とプルト。それに間に合えばいいのですが・・・。
自分だけの動作確認では不安だったのですが(ブランクがあるため)、現役のオーボエ奏者(アマチュアだが)に動作確認をしてもらえるなら確実です。
でもまあ調整に出さないとはっきりしたことはいえないのですが。
出品の際に調整はしたらしいので、発送の際の扱いがあまり影響していなかったら多分大丈夫。
私の過去の素性を公開していない先輩にオーボエを見せるのはあまりやりたくないのですが、インテリアとして使うというふうに言い張りましょうか。
くれって言われたらどうしよう、貸し出しまでならいいけど私が演奏する前に貸し出すのはちょっと・・・。

あ、言ってなかったと思うんですけど指を怪我しました。だから楽器の演奏ができません。
趣味程度の演奏なら別に問題ないと思うんですが、怪我に影響することはあまりしたくないので楽器の演奏は自粛しています。
明日のプルト、演奏できないならどうしようかと悩んでましたが、オーボエの動作確認とプルトークで済むことになりそうです。

すっごく楽しみだ~。

そういえば、私がオーボエを経験していることを知っている人ってどれくらいいるんだろう。
高校時代からの知り合いには、オーボエの姿を見せてないからたぶん想像がつかないと思う。
多分ホルンを経験していると言うことを知っている人はたくさんいるんだよね。オーボエも多分単体なら知っている人がいるかも。
オーボエ、ホルン、ファゴット全部を経験したって知っている人は格段に減るんだろうなあ。
それにその中でも、今はやっていないオーボエやホルンを演奏している姿が想像できる人は多分いないだろうね。

これを機会に、オーボエの4年のブランクを取り戻したいなあ。
もちろんファゴット優先だけど。
できれば、安くホルンも入手したい。
その際もファゴット優先の練習だけど。

やったことある楽器がほしくなってもいいよね。
やったことがる楽器がやりたくなるって当然だよね。

私は経験者として楽団に入ったことはないから、経験者の気持ちってよく分からないけど。
自分の演奏に自信が無いから、いつも楽器初心者ではいるんだけど。
限られた時間の中で、自分がどれだけその楽器を極めることができるか。
そのことばかり考えていた。
楽器を極めることに関して、時間は有限だった。
今だってそう、ファゴットを極める時間に制限がある。

でも、自分の楽器を購入したら、時間は無限になる。
もちろん、自分が死ぬまでと言う時間の制限があるが。
限られた時間の中で、必死に自己の向上に努めていた今までと違って、ゆっくりと自分の表現を築きあげることができる。

複数の楽器を経験し、かつそれなりに極めたものなら分かるだろうが。
どの楽器も最終的に極める方向は同じ方向になる。
・・・多分分からない人が大多数だ。

オーボエに再会できた。
今は、生きててよかったと思う。

ちょっとうれしいこと

2010.05.17 Monday 00:57

ネットオークションでとても魅力的な商品を見かけました。

ソノーラ製オーボエ。
フル装備、フルオートメカニズム。
送料込みで165000円。

ちなみに似たような機種のマリゴだったら軽く3桁越える。マリゴってフルオートの商品出してたっけ?

新品で買ったらたぶん80万は絶対越えるんだろうなあ。

ソノーラが、東ドイツメーカーで、オーボエのメーカーってフランス系のメーカーが人気だから東ドイツのメーカーは不人気なのかな。

東ドイツがあったころだからかなり古い楽器だと思うし。
調整はしているらしいけど、演奏会ではサブくらいにしか使えない楽器らしい。
年月的に結構がたがきているかもしれない。

で。

落札しました。

料金を払ってから、楽器が来るのを待つことにします。
運搬の際の衝撃が気になりますが、がたが来てそうな楽器なのであまり気にしないことにします。

メカニック的にも現代の楽器とは違うかもしれない。写真を見た限りではそんなに違っている様子はなかったが。

私としては、いい楽器を高い値段で買うのもいいが、より珍しい楽器を怪しいルートから入手して、それがいいものかどうか判断するというちょっと危ないこともしてしまいますね。
出品者が誠実な人みたいなので、そんなひどい商品をつかまされることはないと思いますが。

それを含めて、入札したのが私しかいないというのがちょっと心配です。

値段もかなり安いと思うし、出品者もかなりいい人だと思うので、よっぽど楽器に何かないと、こんなにも不人気になるはずはないのですが・・・。

やはり世論はセミオートのほうがよいのでしょうか。
↑どこの世論だ。
1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH