忍者ブログ

I have a dream...?

「 大学 」

[PR]

2024.04.29 Monday 04:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱんぱん

2010.07.27 Tuesday 20:44

最近はミクシイの出没が激しくて、こちらの方には最近来てなかったのですが、こちらにしか書けない話題ができたのでこちらの方にも少しは出没しようと思います。
好き?な人がいるとか、部活やめたいとかってこっちにしかかけないんですよねえ。

授業料免除申請の結果が芳しくなかったので、自分の生活費を削られるのかと思ったら親が払ってくれるのか~安心した、って思ったら自分の奨学金で払っていました。
それは親がはらうとは言いません。っていうか先に言え。

奨学金は後に返さないといけないのでなるべく使わないようにとってあります。別の奨学金を使って今生活している感じですね。
奨学金は使わずにとっておいて、就職する前に一気に返せばいろいろ手間が省けますからね。
しかし、成績が悪くなったからでもないのに勝手に子供の将来に負担をかけるような親の所業にはため息ばかりです。

やっぱり部活なんかやっている場合じゃないのでしょうか。
部活とバイトが両立できたらいいんですけどね。前のバイトの二の舞になりそうですしね。
多分私がバイトをするには部活を休部するか退部するかしないとできないと思いますね。

とはいっても、部活をやめるわけにもいかないですし・・・。
ここは思い切って休学でしょうか。
それしたら必然的に休部ですけどね。

部活をやめたくないですけど、休部なら今のうちにしておいた方がいいかなあ。
PR

カミングアウト

2010.02.17 Wednesday 01:37

吹奏楽の人たちと一部の他校の人たちにカミングアウトしてきました。
えーと私が吹奏楽経験者で、ホルンとオーボエしてたことです。
一応私の秘密を隠す必要のない領域の人たちなので、とりあえずカミングアウトしてきましたが、先輩にばれるのではないかとひやひやしてます。
というか私と同じ大学を狙っている後輩が、オケとかに見学に来たときが一番危ないです。とりあえず一番最初に会って口止めしておかないといけません。
もうそろそろばれることは覚悟しておかないといけないですね。
もう知ってしまった人は何人かいますけどね。
でも、レッスンの先生とかには言えませんね。多分音を聞いたら分かるんだと思いますけど。
このブログだって誰が書いたか見る人が見たら分かると思うんですが。
でも本当はうそなんかつきたくないんで、ばれたらばれたで後々何とかします。
まあ先輩がいい感じに落ち込むんだと思います。
ああ、いい感じにってのは私が考えたなりの鬱になりそうなくらいって感じです。
まあとりあえずひどく落ち込むってことです。
でも、本当の事知ってくれている人とはすごく話しやすいです。音楽に関する一般人から見たらマニアックなことも話し合えるんで。
もともとそんなにマニアな方ではないのですが、一般人的にマニアックなことなので。
ホルンの演奏の細かいところとか一般人が知るわけないじゃないですか。
今のオケのホルン奏者ですら知らないようなことだって私が知っているかもしれませんしね。
オーボエは・・・そろそろ記憶が薄いです。
一応ばれたらオケを辞めるつもりでいましたが・・・なんかオケをやめられそうにないですね。
ていうか入部するまでにっていうか二日目くらいにばれると思ったんですが、ここまでいい感じに浸透してしまったらいまさら切り出せないです。
吹奏楽の人たちはあまり関わってなかったので言い出しやすかったですが(それでも結構勇気が必要だった)、一年近く関わっている先輩に対してもうカミングアウトできないです。

もうこれはうそを通すしかないですね。うわさが広がったとしても「え、私が経験者なわけない。誰かと間違えたんだよ」で通しましょう。
幸い中学時代オーボエで高校時代ホルンなんて奇妙な人生送った人なんてそうそういないでしょうから勘違いですみますよ。
誰かが作ったへんてこな話で通ります。現実にありえないです。嘘です。ここにいますからね。
楽器を2回変わるなんて吹奏楽、交響楽経験者で1万分の1くらいです(適当)。そんな確率クリアしている人がオケにいるわけないで通ります。
今まで楽器初心者で通してたやつにいきなり2つの楽器経験者なんて疑いがかけられることなんてまずありません。
そう信じてます。

受験

2010.01.15 Friday 23:16

明日からはセンター試験ですね。
明日受験をする人たちのことを考えると、去年の私たちのことを思い出します。
受験は、その後の人生を大きく左右させます。
しかし、受験が自分の将来を決定してしまうわけではありません。
受験のために何年も時間をかけてがんばってきた人たちもいます。
しかし、忘れないでください。
人生を決めるのは自分です。
決して受験の結果ではありません。

私は、受験の苦しみを忘れてはいけないのです。
これは、私の過去を作った重要な要素のひとつですから。

我が親愛なる人たちのすばらしき未来を願って。

今日もあと少しですね

2009.12.17 Thursday 23:27

まったく昨日は本当にきれましたよ。
学部のコース分属の説明会なんですけど、告知が遅すぎるんです。それで絶対参加なんて・・・。
本当に意味が分かりません。
もう過ぎたことなのでこれくらいにしておきます。

先週にテストは今習っている管楽器以外の楽器でもいいよといわれたので、先生にフルートじゃなくてファゴットでいいですかと聞いてみたら、次の授業からファゴット持ってきてといわれました。
・・・えええ。
フルートがやりたいのにと言ってもまあいいじゃん的な事を言われますし、サークルの楽器なんですけどと言っても学内だからいいでしょてきな事を言われますし。
・・・まあテストをファゴットで受けるためなら仕方が無いのかもしれませんね。

そして今日の事なのですが・・・フルートの授業も今日の事なのですが。
それは日付が変わってからにします。

ざわざわ

2009.11.03 Tuesday 00:08

授業が始まったのにざわざわして先生の話を聞かないやつがいます。と言うより今回の授業は大半がそれでした。
別に寝ていたり内職していたりはいいんですよ。授業の邪魔にならないし、聞かないやつはまあそれでいいんですけどね。
でもしゃべっているやつはすごく迷惑です。授業の邪魔になります。
なぜかって?先生の声を聞こうとしたらそいつらの声が耳に入ってくるからです。そいつらの声にかき消されて先生の講義が聞こえない時はもちろん、非常に小さい声であっても気になって授業に集中できません。
だからとはいいませんが、疲れがひどくなってます。昼寝してそれでもしんどいです。
後は少し微熱気味のような気もします。
別に授業中にざわざわするやつらのせいだとはいいませんよ。
私は授業中くらい静かにしていてくれと言っているだけです。

1 2 3 4 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH