忍者ブログ

I have a dream...?

「 過去の遺物 」

[PR]

2024.04.29 Monday 03:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政権

2009.03.30 Monday 22:23

小沢代表の秘書の献金問題が明らかになってから久しいですが、恐ろしいことになってましね。
部下がへまをしたら上司が責任を取るというのは日本の常識ですが、べつに上司自体は悪いことはしていないわけですね。だから小沢代表は辞任するよりも部下の失態を取り繕うように日本にちゃんとした貢献をしたほうがいいと思います。まあ代表が献金を指示したなら話は別で、お金を返すとかなんなりをはっきり行動に示すのが普通だと思いますが。何でもかんでも辞任で片付けるのはよくないと思います。信用は簡単に回復するものではないですからね。
それで小沢代表が失態を犯したから麻生総理に票が回るというのもおかしいですね。小沢代表が失態を犯したわけであって麻生総理が何かよいことをしたわけではありませんから。定額給付金がまわってますが(来ていない地域もありますが)、前は批判していた政策で支持をあげるなんておかしいですからね。
まあ今回の事件で小沢代表を支持していた人が麻生総理に換えるという人は、事件の概要を知らないかマスメディアに惑わされている人たちですね。
私も政策のことはよく分からないので、自民と民主どちらがいいとは言いがたいのですが、あえて言うと、どちらにも政権は任せられないという感じですね。事件を起こした後に総理になんてなられたらもっとひどい状況になります。もう少し反省させる必要があります。麻生さんはまあ見たとおりです。私はそろそろ下ろしてあげたほうがいいと思いますね。
まあ政界に総理をできる人がいるなんて思っちゃいけませんよ。テレビで取り上げることが無いくらい無名な人のほうが意外と日本をよい方向に持って行ってくれるかもしれませんね。
PR

車酔い

2009.03.29 Sunday 18:55

車に乗ったままパソコンを使ってたら車酔いをしました。
小さいころはよく酔ってました。成長してほとんど車酔いはしなくなりましたが、漫画など視覚的に作業をしていたら非常に酔いやすくなるようです。
ウイルスセキュリティソフトを買おうと思ったんですが、ソフトが数種類あって非常に悩みました。一番安いやつを買ったのですが、セキュリティは大丈夫なのでしょうか。
少し心配です。

疲れた

2009.03.28 Saturday 21:21

これからの大学生活のことを考えるとなんだか憂鬱になります。
化粧品を中心に買い物に行ってきました。・・・ケータイの名義変更ってややこしいですね。身分証明に学生証と健康保険証が必要だそうで、新規で契約する時もそれが無くて名義を父親にしていたのでもう勘弁してくれって感じです。
化粧ってめんどくさくていやです。たぶん楽器を吹く時に口紅なんかしていたら口紅が楽器の中に入ったりして掃除が大変そうです。楽器を吹く時はリップもつけてません。
でも入学式の時は・・・多分みんなするだろうなあ、私もやっておかないといけませんね。でも普通の生活に化粧はしに行きません・・・就活はするのか。
・・・めんどくさいなあ。

花見について・・・

2009.03.27 Friday 23:14

花見というものは私にとってはマスクなしにはいられず、できれば行きたくないものである。・・・ということです。
花見しに行くということももう小さいころが最後で最近は行ってないんですねえ。まあ私を含む家族の半分が花粉症だから必然的に行かなくなったのでしょうか。
大学に入ったら強制的に花見に行かされるのでしょうか。場所取りなんかさせられたら最悪ですね。
あまり書くことがありませんね。花見は私の年間行事の中には無かったからですね。でも久しぶりに高校に行ったら桜の花がひとつの枝にだけ咲いてました。風情を感じますね。
枯れるのは悲しいですが、一年の間でこの時期しか見られないから「美しい」のですねえ。

お好み焼き

2009.03.26 Thursday 21:14

お好み焼きはおいしいです。家のやつ以外は。
私の家の近くに、行きつけのおいしいお好み焼き屋さんがあるんです。・・・まあ味覚音痴家族が言うから信頼性は無いのですが。(後に味覚が普通の姉貴からおいしいところだと言われる)
友達と食べに行こうということになり、店の候補が無かったのでその時偶然出てきたこのお好み焼き屋さんになりました。この店は駅からとても近く、駅から歩きで少し行けばつきます。というわけで交通面で便利なこの店にしました。まあ交通面なんか考えなくてもよかったのですが。
一応家の中ではおいしいで人気の店なので、姉貴からお好み焼きを買ってこさせられました。どうやらこの店はあまり広く知られていないようですね。こんなにおいしいなら行列ができてもいい・・・田舎だからできないか。・・・あまり行列にしたくないので店の名前は出しません。分かる人には分かりますが。・・・行列できるほど人気にもならないですか・・・。
まあ友達は誰もこの店を知らず(仕方の無い部分もある)、初めてこの店のお好み焼きを食べたのですが、おいしいと言ってくれてよかったです。でも二枚目はきつかった。やっぱり私は普通の大きさのやつを一枚食べて、後は水を飲んだらそれでおなかいっぱいです。
普通のサイズは少し小さめですので、大きいサイズのものもあります。男性なら大きいほうがいいですね。
お好み焼きが大好きで、この店の場所が知りたいという人はメールで知らせてください(PCならメールフォームがあるはず)。詳しい場所をお教えします。ただ、広島の焼き方でしか食べられない人はやめておいたほうがいいです。
1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH