忍者ブログ

I have a dream...?

「 過去の記憶 」

[PR]

2024.05.14 Tuesday 13:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の記憶

2010.06.13 Sunday 00:38

最近口調が悪すぎる。言ってから気がついて、申し訳ない気持ちになる。
言ってから気づくなら最初から言うなって言われるかもしれないけど、そんなことできるなら最初から言ってない。

嫌なこと思い出した。
高校時代のこと。
まだうまく人と付き合うことができず、友達が少なかったときのころ。
今だって、学部の友達も寮の友達もいないから似たようなものだけど。

当時は理系女子ってだけで周りから変人扱いされていた。
そのせいで、自分が変人なんだと思い込むようになった。
もちろん自分が変人であることを否定するわけではない。

高校時代はまだよかった。中学時代のほうがもっとひどかった。
自殺願望は、中学時代からずっと持ち続けている。
全く思わない時期もあれば、毎日のように持ち続ける時期もある。
今は後者だな。
自分に常識が無いことは分かっている。
自分の考えが、少なくとも他人の考えと相容れないものを含むと分かっているから、自分の考えを相手に押し付けようとは思わない。
でも、私は、自分の考えを相手に押し付けてしまうタイプだから、無意識の内に私の意見を相手に押し付けてしまっているかもしれない。
もちろん拒絶されれば私は引くつもりではいる。それくらい柔軟な考えを持たないと生きていけない気がする。
一番嫌いなのは、自分の意見を相手に押し付けるやつらだ。
いや、自分の意見なんかもってないくせに常識と言う名前をつけて私にそれを押し付けてくるやつかな。
自分の意見を主張するくらいなら大歓迎だ。ただ、それを真実だと誤解して私に押し付けてくるやつは我慢がならん。
間違ってないだろ?ああ、間違ってないですよ。正しくもないですけどね。

意見ならまだいい。
「みんなやってるじゃん」
「常識でしょ」
とかいうことを押し付けてくるやつが一番嫌だ。
私に常識や多数派原理なんていう理論も何も無いものを理由にして自分の都合のいいように相手に押し付けてくるのが最悪だ。

まあ私が嫌いだと言うだけで、そういう人たちの存在を否定しているわけではない。

私が一番恐ろしいときは感情に任せて怒り狂っているときではない。
私が嫌った人間に対して、どんな手段を使ってでもその人と関わらないようにするときである。
自分のためなら、何をも犠牲にする覚悟でそれに望む。

そうしないと、自分が保てなくなるからね。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH