来年の定期演奏会の楽譜が配られました。
・・・なんかファゴットの出す音じゃないような気がします。
普通のファゴットで最強のアシ(OBさん)に助けてもらうか、コントラとファゴットの持ち替えで比較的楽なパートをするか。
悩みますねえ。
まあこれは私がコントラファゴットを吹くことができるということが前提なのですが・・・。
やっぱり見てて心が苦しくなる言葉があります。
あえてここには書きませんが、ああいう言葉を言って何が楽しいのでしょうか。
確かに言葉は何も悪くないですし、所詮言葉なんてほとんど意味の無いもののひとつなので気にすることはないと思うのですが、見てて心苦しくなるときがあります。
うつ状態になるときがあります。一ヶ月前までひどかったのですが、病院に行く勇気なんてありませんでした。
自分で対処するしかありませんでした。
固定概念は変わってませんが、思考パターンを変えることで乗り切ることができました。
悩みなんて簡単に人に話したくありません。私の心をさらすことは、自分を危険にさらすようなものです。
悩み、それはうまく人に苦しみを伝えることができないこと。
言葉にならない苦しみは、誰にも語ることができないまま、静かに私を蝕んでいきます。
言葉はほとんど意味の無いもののひとつです。しかし、人に伝える方法として言葉は重要な役目を果たします。
努力、精一杯の努力、完璧でなくていい、その結晶が、努力の過程こそが、人間を作り上げる。
URL