忍者ブログ

I have a dream...?

「 バイト 」

[PR]

2024.05.15 Wednesday 10:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジャブ

2009.11.08 Sunday 19:42

バイト先が決まりました。一応。
ホテルのウエイターウエイトレスをやることになりました。
別に接客業がしたいわけではありませんが、オケに入っていてできる仕事なんか接客業しかないので仕方がありません。
というかオケの人が同じところで仕事しているんです。気まずいです。
実は、バイトしてて気づいたんですが、もしかしたら私はこのバイト先で結婚式に出たかもしれません。
かなり前のことになるのですが、小学生のころ、いとこの結婚式で呼ばれたことがあるんです。父かたが今私の住んでいる県出身で、この近くはホテルがたくさんあるのでどのホテルか忘れましたが、出てきた料理に見覚えがあるんです。
そういえば私こんな料理食べたことがあるなあと。
結婚式に呼ばれたことなんか1回しかないですし、結婚式の記憶と言ったらこれしかないんですよね。
懐かしくなりました。

PR

バイトの面接

2009.10.14 Wednesday 07:38

塾講師のバイトの面接に行ってきました。
まあ他の塾と同じような流れだったんですが、今月の生活費がかかっているのでそれなりにがんばってきました。
1つの質問「今までに一番つらかったことは」と言う質問。
つらいことなんかいくらでもあるのですが、過去に人間不信になったことをしゃべっておきました。・・・今もですけどね。
そしたらつらい事言わせてごめんねえと言われました。お前が言わせたんだろ。
そこまで言わせたんなら採用してください。

初バイト

2009.10.12 Monday 04:36

なんだかんだで結局バイト先なんか決まってないんですが、実は昨日と今日で初バイトに行ってきました。
これはとある派遣会社みたいな媒体を使って仕事をするというものなのですが、やはり田舎ですからいつでもバイトがあるというわけではありません。私の近くといっても隣町で、目的地に行くのに自転車で2時間かかりましたからもちろん遠いです。
まあそんなバイトしかないんです。
それでまあ不採用でもポイントがもらえてお得なんです。だから軽いのりで応募してみたら見事に採用してもらいましてね。もちろんいけると思って応募したのでできることにはできるのですが、バイトなどしたことない初心者ですし、場所も遠いから結構不安だったんですよ。
でも実際行ってみたら結構普通にやらせてもらえて、そりゃまあお客さんの相手をするどころか従業員と話するのも嫌だったんですけど、でも従業員の方は優しかったですし、接客の仕事はほとんど回ってこなかったのでコンビニのバイトにしては私も働きやすかったです。
でもびっくりしたんです。消費期限切れの商品を捨てるのは分かりますが(それでもほしい)、消費期限がもうすぐ切れそうなものを捨てるんです。まだ食べられるのに捨てるなんてもったいないです。講義で食料自給率について学んだのもありますが、この捨てられた食料で何人の飢餓状態の人たちを救えるのだろうかと思いました。
そりゃあ不注意で物を腐らせてしまって捨てるのもあまりよくないですが、腐る前に捨てるっておかしいですよ。
衛生状態を重視するために環境に負荷をかけてませんか?

少しだけ後悔中

2009.05.03 Sunday 08:24

昨日一緒にお昼を食べた子に、バイト先は下見をしてからのほうがいいよといわれました。そういうことは早く言ってくれ。・・・まあ店にも行ってないのにバイトを申し込むなんてほうが馬鹿かもしれません。
北海道のガソリンスタンドのバイトはとってもきついそうです。・・・高校でバイトをしていたと言うほうが私にとってはすごいんですが。冬場は手に血が通わなかったり・・・行ってみたい。
電話で連絡をくれと言ったのにパソコンのメールで返信してくれてました。おかげで自分から電話をかける羽目に。ゴールデンウィーク中はオケ以外することがない(宿題しろよ)ので、そこでバイトを入れたかったのですが、面接が休暇の後になります。・・・はあ。
あと短期のバイトはこの長期のバイトとかぶらせたくないのでとらないことにします。バイトに慣れてきたら掛け持ちしてもいいかなあ。でもまあこのバイトで採用されればの話ですけど。前初めて行った時は落とされましたからねえ、面接で。
バイト中に知り合いと会うのはいやですよね。近場だったらそういう可能性があるので私は1つ先の駅の近くの店にしました。・・・そんなこと考えてなかったんですけど。でも自転車の移動が結構つらい、私には慣れない行為です。
とりあえず下見には行かないとですね。

バイトやろうかなあ

2009.04.30 Thursday 13:44

なんか連休入ってから無駄に忙しい感じがします。
バイトを入れようと思います。もうすでにバイト先には連絡を入れてます。なので向こうからの連絡を待っているのですが・・・うんともすんともなりません。
バイトを選んだんですが、少し適当に選んでしまった感があります。・・・ネットで適当に探して応募するって感じです。生協のチラシにも乗ってないので大学生でも働けるかなあとか、実は意外と評判が悪かったりしてとか。
普通の店でのバイトなんですけど、スナックの仕事と迷ってしまって(おい)、いや、ホールのほうですけど。週一だったら掛け持ちしたのですが、どうも週一でいいのはスナックさんだけらしく断念しました。結構時間も遅かったのでやっぱりここの生活に慣れるか暇があるか体力が持ちそうだったら掛け持ちしてみます。
あとモニター受験のバイトもあったんですね。どうやら応募した人数が少ないようで期間を延長していたので私も募集してみようかなあと思ったんですが、結構連休中が忙しくて予定が分からないんですよ。だから明日になってから申し込んでみようかなあと思っています。
それでそのバイトをやり始めたらどれくらい貯められるのかを計算したら、月4万ほどでした。・・・高いのか安いのか分からない。でもこれでサークルとお菓子代と遊び代を何とかやりくりしないといけないんです。・・・夏合宿もありますしね。
・・・はあ、どっちにしろまだバイトが決まってないんで机上の空論状態ですね。
PREV1 2 

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH