忍者ブログ

I have a dream...?

「 大学 」

[PR]

2024.05.14 Tuesday 09:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業長い・・・

2009.04.15 Wednesday 19:35

90分って長いですね。やっと終わったと思ったら60分しかたっていなかったりでした。聞くだけだったら寝てしまいそうなので何とかノートに何か落書きするといった行動は起こしておいたほうがいいですね。
一年間ごとの単位の上限があるのですが、前期だけで上限の3分の2以上の単位をとってました。・・・もっと考えてとったほうがよかったですね。まあ一応専門教科は含まれないので、学年があがると専門に時間をとられるから今のうちにできるだけとっておいたほうがいいですね。
明日から本格的に授業が始まります。・・・本当に90分を耐えないといけないんですね。それに昼食は食堂みたいなのがすごく混むので何とか避けて行きたいですね。
今日の授業サークルであった子が一緒にいたんですが、多分覚えてもらってないと思って話しかけられませんでした。今度からは話しかけよう。
インターネットはなかなか環境が整わず、つなげることが困難な状態です。寮の中で繋げられたらいいのですが、一月の料金が気になって繋げられません。
農学部の友達もできたのですが、他の子と仲がよく、私はああやってつるむのは苦手なのでなんとなく疎外感です。別につるむこと自体はいいのですが、いつでもどこでも一緒なんていう気持ちの悪いことはできません。そこまで行動を制限されたら私なら発狂しますね。
でもいつでもどこでも一緒にいてくれる友達がほしい、私があわせるのではなく友達に合わせてもらうわけでもなく、どちらもが望んだ行動でいつでも一緒にいられるのが理想です。書類出すから待っててくらいはいいですけど、私は別の授業をとりたいのに他の子のとりたい授業をとるなんてことはできないですからね。
・・・だから友達できないんだよなあ。・・・はあ。
PR

やっとネットができる

2009.04.11 Saturday 11:42

寮に入ってからの更新は全部ケータイでやってました。・・・料金がすごい、たったの7回しかしていないのに・・・。
そういうわけで、授業が始まりました。90分も聞いているのは結構しんどいです。まだまだ慣れませんね。
トイックのテストは最強に悪かったです。まあ英語の授業は受けられたのでセーフにします。
中国語の先生が日本語しゃべられないそうでずっと英語でしゃべるので、英語の授業で中国語の勉強しているような状態です。まあ幸い私でも分かるような簡単な英語が多かったので何とかついていけてます。・・・人数少なくなってほしいなあ。
一昨日にやっと吹奏楽のほうにいけました。・・・ホルン経験者だといったらホルンが出てきて、2・3時間ほど吹いていました。・・・結構久しぶりではしゃいでしまってのどを痛めてしまいました。昨日はオケのほうに行ったんですが、のどをごまかすのに結構苦労しました。純粋な初心者の新入生(普通に話できる)もいましたからね。
友達がいるにはいるのですが、全然違う授業なので一昨日から全然あってません。・・・月曜日は必修があるので多分あえると思います。・・・他のお友達がいてもう私なんか相手してくれないのではないだろうかとか心配してしまうんですけど。
ネットができるようにはなったんですが、どうもできる場所が限られていて、時間が合わなかったりでできる機会が少ないのでなかなかブログの更新をできないと思います。今日は結構暇なのですが、接続するのに大変苦労しました。
というわけで、不定期更新となりそうです。
PREV1 2 3 4 

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH