忍者ブログ

I have a dream...?

「 大学 」

[PR]

2024.05.15 Wednesday 05:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

履修

2009.10.16 Friday 07:56

中国語の履修やめます。
なんかしんどいから。
・・・本当はやりたかったんですけど、今の状況を見ていると体力的にも頭的にもついていけないような気がします。
もう第2外国語の履修はOKなはずなので、今期からもうとらなくてもいいはずです。
・・・おろかな選択ですね。
バイリンガルになりたかったんですが、教免を取ってさらに心理学の授業を聞きにいっている身にとっては少し重荷ですね。英語だけでもふうふう言ってますし、また今度の機会に回します。
教免も取らず、本当に農学がやりたいと言っていたなら取ろうとすることができたのでしょうか。
あと心理学も履修やめて聴講にします。これでいつでも休めますね。
PR

心理学と病気

2009.10.10 Saturday 08:16

大学の授業で心理学のことについて学んでいます。
躁うつ病、統合失調病について学びました。
私のイメージとは少し違い、やはり正しい知識をつけることは大切なのだろうと思った。教授の言っている事が正しいとは限りませんが、一応信用してもいいでしょう。
先生は、躁うつ病や統合失調病の人が近くにいるかもしれないと言ってました。近くを探したところ、私ほどひどい人はいないみたいで少し安心しました。
他の人にもこの病気のことを教えて、周りにいるこの病気の人の早期発見をしたいですね。
この病気は性質上一般の人に病気と判断されにくい病気ですからね。

たとえこのことが分かっても

2009.10.08 Thursday 08:58

本日の5限の時間に楽器を吹きに行こうと思います。なんか楽器を吹くことができる授業があるそうなので。
もちろん大学でやっているファゴットなはずがなく、過去にやったことのあるホルンかオーボエをやろうと思います。オーボエはやらなくなって久しいし、多分また吹けなくなっていると思うのでホルンをやろうと思います。
そこまではいいのですが、私はオケの人たちに過去の楽器経験を隠しているんですよ。それでそのオケの人たちも一緒に授業を受けるんです。
ばれますよね。
ばれる覚悟をしてホルンに手を伸ばすか、恐れてファゴットにとどまるか。
まあ高校以前の知り合いがいないとも限らないので、そこからばれてしまうなんてことにもなりそうですね。
・・・退部の準備をしときましょうか。

偶然の再会

2009.10.07 Wednesday 07:54

教習で高校時代のホルンの子に会いました。
やはり懐かしいですね。二度と会いたくないなんて思ってた時期もあったんですけどね。
彼女は勧誘がすごいことで有名なラクロス部に入部していました。確かに中学校の時は運動部だったので、大学入ってから運動部を選ぶというのはなんとなく分かるのですが・・・。
彼女にとって、音楽・吹奏楽とはどのようなものだったのでしょうか。
私にとって高校時代の吹奏楽は、音楽と一生を共にすると決意させてくれた場所でした。
彼女にとっては・・・・・・きっと吹奏楽と言う場を通した他人との交流だったんでしょうね。今の私のように。
吹奏楽部というのはほとんどの人にとって他人との交流と言う場所になります。私みたいにどっぺり音楽にのめりこむ人というのは少ないみたいですね。
でもそんな少ない人たちが集まったのがオケでしょうか。私は今志を共にする仲間と一緒にすごしています。
交流の場所。大学に入ってやっと過去の吹奏楽部員のやっていることが分かった気がしました。

遠足?

2009.04.26 Sunday 09:23

大学に入ってアイスクリームを作るなんて思っても見なかったですね。本当に。
昨日は農学部で遠足に行ってきました。まあ4つのクラスに分かれてバスに乗りました。席順はあらかじめ決まっていて、私の隣は知らない男の子でした。
まあその子としばらくしゃべっていたら、その子が眠りだした(まあ眠らせてあげといた)ので、1人でDS(持ってきてたのかよ)のゲームをしていたら、小学生以来の激しい酔いに襲われました。・・・ゲームなんかするんじゃなかった。後半ずっと沈んでました、もちろんゲームはやめました。隣の子も心配してくれて、下りるときは先に下ろしてもらいました。ありがとう、隣の子よ。
まあそんなよいがすぐにさめるわけもなく、今も少し響いてます。
雨だったので、外で遊ぶこともできずトランプで遊んでました。まあ私はインドアなのでそのほうがいいのですが。やっぱり大富豪のルールの多さには驚かれます。私の知らないルールが岡山に来てから何個も出てきましたからね。
その後はアイスクリームを作りました。食べきれないほどできると言っていたのでそれなりの覚悟はしていたのですが、どうも大食いらしい友達がたくさん食べてくれました。・・・おなかは冷えなかったのでよかったです。
帰りのバスのなかでプリントが配られました。・・・こういうのを見たら酔うんですけど。・・・まあ何とかできるだけ見ずに処置しました。
この後オケのほうにいくのですが、それは次の記事で書きます。
PREV1 2 3 4 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH