忍者ブログ

I have a dream...?

「 政権 」

[PR]

2024.05.15 Wednesday 06:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政権

2009.03.30 Monday 22:23

小沢代表の秘書の献金問題が明らかになってから久しいですが、恐ろしいことになってましね。
部下がへまをしたら上司が責任を取るというのは日本の常識ですが、べつに上司自体は悪いことはしていないわけですね。だから小沢代表は辞任するよりも部下の失態を取り繕うように日本にちゃんとした貢献をしたほうがいいと思います。まあ代表が献金を指示したなら話は別で、お金を返すとかなんなりをはっきり行動に示すのが普通だと思いますが。何でもかんでも辞任で片付けるのはよくないと思います。信用は簡単に回復するものではないですからね。
それで小沢代表が失態を犯したから麻生総理に票が回るというのもおかしいですね。小沢代表が失態を犯したわけであって麻生総理が何かよいことをしたわけではありませんから。定額給付金がまわってますが(来ていない地域もありますが)、前は批判していた政策で支持をあげるなんておかしいですからね。
まあ今回の事件で小沢代表を支持していた人が麻生総理に換えるという人は、事件の概要を知らないかマスメディアに惑わされている人たちですね。
私も政策のことはよく分からないので、自民と民主どちらがいいとは言いがたいのですが、あえて言うと、どちらにも政権は任せられないという感じですね。事件を起こした後に総理になんてなられたらもっとひどい状況になります。もう少し反省させる必要があります。麻生さんはまあ見たとおりです。私はそろそろ下ろしてあげたほうがいいと思いますね。
まあ政界に総理をできる人がいるなんて思っちゃいけませんよ。テレビで取り上げることが無いくらい無名な人のほうが意外と日本をよい方向に持って行ってくれるかもしれませんね。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH