忍者ブログ

I have a dream...?

「 過去の遺物 」

[PR]

2024.05.14 Tuesday 18:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画を読んで一日が終わる

2009.03.20 Friday 19:54

合格祝いをもって親戚の人がやって来ると母に言われ、無理やり着替えさせられ、向こうに引越しするときに持っていくズボンを見極めるとか言ってズボンを5本ほど試着させられ(親戚関係ねえ)、そしてなぜか米をとがされ炊飯器を使わされ(関係ねえ)、それで親戚は来なかったという悲しい日でした。・・・本気で怒ってもいいですよね。
下手リア(友達に当て字を使うとよいといわれたので)を読んでいたら、姉に面白い漫画があるといわれ、堀宮を紹介されました(このサイト)。ここも結構読む量が多く、文章を読むのがとてつもなく速い私でも3日ほどかかりました。まあここは注意すべきページは作者が注意しているので普通に読んでも大丈夫です。
・・・母め、めちゃくちゃな情報流しやがって。
PR

ゲーマーの血が騒ぐ

2009.03.19 Thursday 18:38

一日中ゲームしてました。・・・本当に暇なんです。
そうですねえ、中編くらいの長さのゲームをしていました。一日で終わらせるんですからすごいですよ。
でも私はやりこむタイプではなく、結構シナリオやストーリーを重んじるタイプです。あと固定概念が結構硬いので、目新しい素材を使われるととっつきにくいです。
あとシステムが凝りすぎていてもついていけなくなるのでだめですね。アクションがまるっきりだめなので、アクション要素入ったRPGはほとんどできません。簡単なやつしかできないんです。
あと戦闘バランスは易しいくらいの方がさくさくいけるのでそっちのほうがいいです。ステータスが悪くても技しだいで何とかなったりするんで、特に能力上昇系はボス戦で重視します。
・・・何の話ですかこれ。

トイック無理・・・

2009.03.18 Wednesday 21:08

英語の先生に会ってきました。大学で英語のテストがあり、ある点数以下だったら単位が取れないとかで、英語が苦手な私はすごく脅威だったんですが、先生に「勉強せんでもできる」といわれて少し拍子抜けって感じです。他にもいろいろ言いたかったことがあったのですが、「お世話になりました」とだけ伝えておきました。(冗談で返しやがったあのやろう)暗い雰囲気にする空気ではなかったので、それに担任も来て寮の話とかになったので。月額9000円だと言ったらとてもびっくりしていました。・・・知らなかったのでしょうか。
部活にも行ってきました。制服で行くのは最後になると思います。
後輩の誕生日がもうすぐだと言っていたので、プレゼントをあげるのも面倒なので私もホルンを吹いて合奏に出るということをしました。どうやらこういった行為は後輩にとってプレゼントの代用品になるそうです。
後輩たちの成長した姿を見るとほほえましいものです。私の実力なんかすぐに抜かされてしまいますよ。まあ私たちの時代が下手すぎたんでしょうけど。
私も結構感覚が戻ってきました。でもまだまだです。上達する部分はたくさんあります。大学でホルンを極め続けることもできますが、やはり憧れのフルートやダブルリードの仲間であるファゴットとかが魅力なんです。
・・・英語の勉強しておかないと。

漫画ばかり見てました

2009.03.17 Tuesday 17:16

非常に部活に対する愚痴を吐いてしまったこのブログの存在を後輩に知らせてしまいました。しかもURLつきで。・・・他の後輩に広めない事を願っています。
サイトもひとつ話を作りました。結構短めで、ふと思いついただけの話なのですが、結構いい感じに出来上がりました(主観)。まだ完成しているのはその話だけです。長めの話はまだ出だししか書いてません(しかも書き直したい)。
タイトルに書いた漫画ですが、ヘタリアという漫画です。・・・中身がたくさんあって少し見疲れました。また見たくなったらみます。
結構この漫画面白いですよ。でも少し上の年齢の人向けのことが描かれています・・・気をつけてください。
サイトに載せる話ですが、私が書いていた中編系の最初の部分を書いたデータを姉貴に奪われていたのですが、今日それが帰ってきたのでまた続きを書くことができます(書き直しも)。
画像の作成がまだなので、サイトの公開はもう少し待ってください。・・・まあ見たくない人はすみません。

ドラえもんズ復活してほしい・・・

2009.03.16 Monday 17:41

ドラえもんズのサイトをまわってました。基本頭の中で擬人化はしないのですが、巡るサイトは擬人化ばっかりです。まあ普通のサイトがほとんど無いんですけどね。
それでめぐりめぐってなぜかニコニコ動画へ。ドラえもんズが(擬人化されて)ゲームに出てきていました。RPGツクールというゲーム作成ソフトがあるのですが、それで作られていたゲームでした。私はRPGツクールで作られたゲームをよくプレイするので、そのゲームのデータがほしいとか思ってしまいました。
うーん、やっぱりドラえもんズ復活してほしいですね。サイトを作るので、ドラえもんズのコーナーも入れたいんですが、絵がかけないし、何より著作権の問題とかいろいろ考えてしまうんですよ。
でもドラえもんズ復活のためですとか言ったら許してもらえるでしょうか(無理)。そうですよ、2時間映画とかにはなったことが無いので私が自分で映画とか作ってしまえばいいんですよ。・・・でもそんなの作れないです(おい)。
ドラえもんズがみたいー。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH