忍者ブログ

I have a dream...?

「 過去の遺物 」

[PR]

2024.05.14 Tuesday 08:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日5回目の投稿

2009.03.11 Wednesday 20:53

強烈に私の同日更新回数の最高記録です。今までは3回でしたね。2回はよくしてましたが、5回は初めてです。
サイトのリンクを張ったんですが、リンクがうまく飛んでくれません。設定ミスだと思うので設定を確かめてみますが、それでも直らなかったら本当の機械音痴の称号を受け取ることになります。
バイトの面接官は気さくで勇気を持っていたら恥ずかしながらでも話せるようになりました。でもたぶん目線は離してしまうんですね。たぶん採用してもらってもすごく迷惑をかけると思います。
でもかなり人見知りは改善されましたよ。・・・まあまだまだですけど。3年前だったら絶対バイトの申し込みの電話すらかけられなかったでしょう。
人見知りっていつからだろうって思い返したら、実は物心ついてからずっとだったんですよ。小さい子は人見知りするんですけど、私はそれがずっと治らなかったんですね。
人見知りが過ぎて人間不信に、さらに過ぎて対人恐怖症になったんでしょうね。
もう1回サイト確かめてみよ。
PR

終わった・・・

2009.03.11 Wednesday 15:51

履歴書もって行っといてよかった~、面接する場所に連れて行ってもらってまず言われた言葉が「履歴書出せますか?」でしたからね。作ってなかったらえらい目にあってましたね。まあ中身適当だったんでどっちもどっちですか。でも履歴書持って来いなんて言われても書かれてもなかったから、きっとバイトの面接に履歴書を持っていくのは当たり前なんですね。
でも面接官ってすごいですね。私が恥ずかしがっていることを見抜きましたからね。まあ私も緊張して縮こまってたのが悪いのでしょうけど。でもそこはバイトをするうえで慣らしていきたいと言っておきました。まあ本当にそう思っているんですけどね。だから恥ずかしがり(つーか対人恐怖症)がマイナスポイントにはならないはず。
あと3月中しか行けないというのもちゃんと言いました。それは何とか理解してもらったようです。どうやら私の高校は地元ではえらい高校という認識なので、しかも私の行った大学もとりあえず国立だから経歴にびっくりされてました。私は中にいたからそんな自覚なかったけど、やっぱり地元では全国レベルで言う東大クラスに私の高校は位置づけられているみたいなんです。私の高校から東大いけるやつなんてほとんどいないんですけどね。
やっぱり曜日がだめなんですよ。私は引越し作業をしないといけないから、別に親なんかいなくてもできるんですけど、親がどうしても休日を空けておいてほしいというんですよ。だから絶対に休日はどこかあけておかないといけないんです。でもサービスエリアとかは休日が忙しくなるから休日に働ける人がほしいんですよ。
それに募集をしたら希望者がたくさん来たって言ってました。ああ、絶対私よりかわいくて経験があってバリバリ働けて明るくてファッションセンスもいい女の子なんか絶対いますよ。面接行く道のりで道に迷ってて結局私と同じバイトの面接受けた子なんか明らかに私よりかわいかったんですよ。吹奏楽部っておんなじだったし、明るく話してたし(声だけで分かった)、ファッションも私なんかよりかっこいいしバイトしたところに合ってたし。
・・・はあ、難しいって言われました。いや、もう私なんかその場で落としてくれたらよかったんですよ。
不況って恐ろしいですね。多分高校生にでもできてしかも春休みだけでいいバイトなんか探してもあまりなかったんですよ。ああ、賃金が安いし、こんな田舎道路に誰が来るんだよとか思っていた私が馬鹿だった。
っていうか近くにギャル曽根が来るんだったーーー
多分それ見たいとかもあるんじゃないでしょうか。ファンじゃなくても見たいよ、こんな田舎に芸能人なんか来ないから。
はあ、私は恥ずかしがりというだけですよね。多分私のせいじゃなくて運が悪かっただけだと信じておきます。

履歴書

2009.03.11 Wednesday 13:15

やっぱり情報化社会というのはいいものですね。家にいながらにして履歴書の書き方を丁寧に教えてもらえるんですから。こういうのってなかなか人に聞けないじゃないですか。
履歴書ってなかなか面倒なんですね。自分の学歴を書くのは別にいいんですけど、この会社を選んだ理由というのはなかなかかけません。特に私みたいな優柔不断な人にとってはさらに面倒なものなんですね。
確実な理由がちゃんと表現できたらいいんですが、私は雰囲気やなんとなくで適当に決めてしまいますからね。大学だって別に行きたいところがなかったから適当に決めたって感じなんです。・・・それはさすがにだめですか。
私がこのバイトを選んだ理由は、家から近くてすぐに仕事場につくというくらいです。給料も低いので条件のそろったもっと賃金の高いバイトがあったら絶対にそっちにいってます。ただまあ低い賃金でこき使われる体験もしておこうと思ったんです。まあ大きな理由はアルバイトを体験してみようと思ったからなんです。
塾の講師みたいなものもあったんですが、歩合制というのは少し私には会わないと思い、姉貴に散々教師は無理だといわれてきたのでやる勇気がなかったんです。だから本当はそっちのバイトがやりたかったんです。
まあ塾もいいですが、友達のやっているイチゴのへた取りみたいなバイトもいいなあと思っています。いや、別にイチゴが食べられるってあこがれているわけではなく、そういった何も考えなくていい単純作業や、イチゴという私の大好きな生物系の方向に触れられるというのがうらやましいと思ったんです。


話は変わるんですが、理系の本たるものを立ち読みしたんです。というか漫画なんですけど。
まあ確かに理系的な発想としては納得がいくのですが、少し機械系の方向に偏っている気がします。私は理系ですが、機械系は全然だめです。パソコン買った後もすごく苦労していました。サイトもタグうちではなく無料のホームページ作成ソフトを使いました。あれは結構便利ですよ。・・・まあホームページビルダーのほうがよいのでしょうけど。
まあそりゃ理系の人はみんな機械に強いとかいう偏見はあっても仕方がないんですよ。確かに大部分の人が機械に強いですからね。でも私みたいにパソコンすら使いこなせないようなだめ人間だっているんですよ。まあ天然記念物並みの数ですが。それでも私は理系であることを誇りにしています。物理はだめですけど、数学と化学と生物はできるんですから。


写真は歯を出さずにちょっと端をあげる。・・・これやったらすごくこわばった顔になります。というか口を閉じたら梅干できるんですよ。歯を出して笑うしかないんですけど。これも不自然ですけど。
どうしよう、大学の間に矯正をしようかなあ。超巨大な出っ歯が自然に口を閉じるのを妨げるんです。

まあ別にどうでもいいんですけど。
それよりバイトの面接が怖いです。今から無駄に緊張しています。

サイト途中経過

2009.03.11 Wednesday 11:02

サイトの骨組みができました。まだリンク張ってないんですが。
もうビスタになったらムービーが余裕で見られるのでしょうが、私のサイトはあえて超シンプルに仕上げるつもりです。動作の遅いパソコンでも快適に見られるような工夫を施します。だから刺激に慣れている人にはつまらないかもしれません。
ただ、本当に親切なのかといわれたら、そうとは言い切れないというのが実情です。まだレイアウトも決まってませんし、肝心の内容についてはほとんど出来上がってません。何ができたのかというと、サイトの主なページに書く文章なんです。
普通のサイトならあまりやらないであろう構図をとっています。見る人にはうざったいかもしれません。なるべくうざったい部分は減らしたつもりです。
そして肝心なのが私の画力なのですが・・・ありません。これでは小説のキャラクターがかわいそうです。まだ顔を決めていないキャラもいるし、まだまだサイト開設には遠そうです。
内容が出来上がるかは不明ですが、気長に待っていてください。

眠れません

2009.03.11 Wednesday 05:05

普通ならどんなに疲れていなくても数時間の睡眠は確保するのに今日はなんだか眠れませんでした。花粉症を薬で抑えていたのですが、昨日の夜から鼻が詰まりっぱなしで寝ようとしているのに鼻水が出てきたりするからでしょうか。それともバイトの面接で緊張しているからでしょうか。
サイト作りのほうはそれなりに順調に行ってます。ただ、今の状態(マウスもスキャナーもない状態)では画像の作成がままならないので、開設は4月以降になると思います。3Dやフラッシュが主流になり始めているこの時代にはあまりにもシンプル過ぎる構図のサイトになると思います。今は、このブログをサイトに属させるかどうかで悩んでいます。別に属させること自体はできるんですが、サイトとまったく関係ない記事が多すぎるだろうし、今までに膨大な量の記事を書いているのが難点なんです。
これとはまた別のブログも用意できるんですが、今度は2つのブログを掛け持ちすることになります。前にもやってた(現在進行形)のですが、あまりうまくいってません。更新が滞りやすくなります。ひとつだけでも更新を滞らせるのに、二つ以上掛け持ちできるのだろうかと心配なんです。
でもまあサイトに関係のないことを書いていてもいいでしょう。
もちろん、サイトができたらこのブログからでもいけるようにします。・・・まあいつになるかはわかりませんが。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH