忍者ブログ

I have a dream...?

「 過去の遺物 」

[PR]

2024.05.14 Tuesday 11:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定が大変

2009.03.13 Friday 23:10

サイトのレイアウトを編集しているのですが、どうもうまくいきません。
50ピクセルに設定したはずなのになぜか667ピクセルとか、90パーセントと記入すると568パーセント(ありえない)とか・・・。
掲示板やお絵かき掲示板(絵が描けないのに)を設置するので、荒らされたくないなあと思ってマナーサイトを貼り付けようと思って、ネットマナーを巡っていたら、結構自分でも気づかず他人に迷惑をかける行為をしていたことに気づきました。恐縮です。結構過激なサイト(?)もあったので、自分が言いたいことをうまく書いてあるちょっとゆるめのサイトを貼り付けることにしました。だって掲示板に行くだけに長ったらしい文章読んで疲れさせるのもどうかと思いますし、最も重要な事項は自分で書きますからね。
それにしても、ネットマナーサイトでも結構意見が分かれているようです。
お気に入りはインデックスやトップにお願いしますと表記することについてなんですが、とあるサイトでは絶対守れと書くし、また違うサイトではおかしいと書くんです。確かに法律上お気に入りに入れる部分は強制できないんですが、私は管理人さんの意向にできるだけ沿うのが「マナー」だと思いますよ。法律さえ守っていたらマナーを守っているわけではないと思います。
まあ要するにインターネット界の常識になっているかどうかですよ。最初のページに登録なんか同人サイトじゃ普通ですから「マナー」として捉えてもいいのではないですか。まあ別に「法律」じゃないから守らなくてもいいんですけどねえ。
私は法律もマナーも守れるようになりたいです。
PR

バイトの面接落ちました

2009.03.13 Friday 14:37

いや、もう分かってたことなんです。バイト先の近くにギャル曽根が来るから、ギャル曽根見たさに募集が来たんだと思います。あと、高校生対象のバイトがほとんど無かったから募集が集中したんです。
あと私の勤務可能日が向こうの希望と合わなかったんです。・・・ぐすん。
まあいいです。引きこもっていますから。友達と遊びに行きたいけど、友達はバイトだし、みんなお金ないし、もう行けないだろうという事は分かっているんです。
もう少しだけ悲しんで、それからサイト作りに勤しみます。

同盟探しまくり

2009.03.12 Thursday 22:20

サイトの作成もやろうとしてたのですが、同盟の検索で半日くってました。78サイトキープしてます。・・・恐ろしい数字ですね。もちろんページを開きやすいように別ページで分割表示しますが。
でもあまりにも同盟を表示しすぎて逆に観覧者から迷惑になることもあるんですよねえ。だから表示する場所とか結構気を使わないといけないですね。
同盟を見ていたら、結構いろいろなジャンルの同盟があるんですね。自分にあった同盟を探したいなあと思って探したんですが、自分にあった同盟が何なのか分からないので結構探すのに苦労しました。
電話がかかってきたんです。バイト面接の合否かと思って緊張して出たんです。「岡本さんですか?」って聞かれたんです。本名岡本じゃないんです。だから岡本さんじゃないって言ったら電話切られました。でももしかしたら面接官が私の名前を岡本だと聞き間違えたのかもしれない(明らかに岡本とは違う名前なんですが)とか、もしかして面接結果聞き逃したかなとか思ってしまいます。
もう落ちているのは分かってます。とても失礼なんですが、受験で落ちた時みたいな悲しみがあります。高校受験や大学受験で落ちたことが無いからなんとも言いようが無いんですが。検定で落ちたことはありますよ。
本当にサイト作成かネットサーフィンしかやること無いって暇ですよ。これで私は何週間も暇つぶししているから結構すごい?

ブログ型のサイトについて

2009.03.12 Thursday 14:35

ブログ型のサイトは、作る側にとっては結構楽なんです。機械音痴な私でも、こうやってブログは長く続けられてます。それに更新が非常に楽、記事を書いてボタンを押せば、すぐに更新ができます。それに、レイアウトも既存のものを使えば、気に入ったものを選ぶだけですぐに使えます。まあサイトを作る手間を考えたらブログで作ってしまうほうがとても簡単なんです。
ただ、見る側にとっては非常にめんどくさいです。特に私みたいなめんどくさがりなやつは、まずどのページに何が書いてあるのかが分からないんですよ。真ん中が本文で、サイドにメニューとかがあるじゃないですか。そのサイドもわけの分からない(私にとっては)ものがたくさん入っているんですよ。これかなと思って押したら全然見当違いのページにとんだり、結局探しているものは見つからなかったり。まあ私が機械音痴だというのもありますけどね。
それにページを表示するのが遅いんですよ。ブログって結構重くて、私のブログのような結構シンプルなブログでも開くのが遅かったりするんです。まあ使っているパソコンのメモリが足りないとか、接続状況が悪いとかいう所為なんでしょうけど。まあ最新のOSならそんなことは無いんでしょうけど、私よりもっと動作の悪いパソコンを使っている人だっているんですよ。
まあ確かに作るのは楽なんです。見る側の配慮もそれなりにしてくださっているんです。していると思います。それでも私のような馬鹿にはちょっときついんです。
私はサイトを作りますが、ちゃんと(ソフトに助けられながら)自力で作りますよ。ブログに助けられるのは日記だけでいいんです。
ブログでサイトを作っている人ごめんなさい。

暇です

2009.03.12 Thursday 14:18

とりあえず自分のサイトのリンクはつながるようになりました。よかったよかった。
それで肝心の中身がまだまだできてないので、とりあえず楽に書ける「生い立ちストーリー」なるものを書いています。
ただ、ずっと書いていたら飽きてきて、どうも後半から全然面白くなっていないんです。また、自分の過去だって楽しいことばかりじゃないし、嫌なところばかり思い出されていま少し鬱になっています。
話の続きを書こうと思っても、話を入れていたUSBを姉貴にとられて、今は続きを書くことも話を修正することもできません。
暇つぶしのゲームもなかなか先に進まなかったりで(特に私はゲームがへたくそだから)、すぐに飽きてしまいます。
画像を作りたいんですが、画像を楽に作る(マウスが無い)こともできず、たぶんストレスばかりたまるのでやめておきます。絵じゃないのかって?いや、絵は描けないんです。描けるんですが、紹介文に張ってある画像が精一杯で、しかもこれはかなりの傑作なんです。
短編集に載せるちょっとした話でも書きましょうか。でもこれはキリ番で載せたかったもの。・・・はあ。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


↓投票お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール

HN:
武藤三咲
性別:
非公開
自己紹介:
ただ今大学生活爆走中です。
オーボエ→ホルン→ファゴットと楽器はころころ変わってますが、音楽を思う心は変わりません!

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[08/09 ルパ]
[08/03 武藤]
[08/02 ち]
[07/07 武藤]
[07/03 ち]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH